-
お客さまへのコンシェルジェサービスを目指して
東京駅八重洲南口にて、ご乗車する
お客さまやきっぷをお求めのお客さまのご案内等のサポート業務を行っています。
ご年配の方や、おひとりでの旅など、バスに乗り慣れていないお客さまがたくさんいらっしゃいます。
また、若い方でも、バスを利用されたことがない方も数多くいらっしゃいます。
きっぷのご購入に際して、初めての方にとっては、どのような手順で買うのか、わからないことが多いと思います。
私たちは、このようなお客さまの旅のお手伝いを担当しています。 -
日々の仕事としては、お客さまのご希望のきっぷ手配、
バスのりばやおりばでのご案内、乗降時にお客さまの大切なお荷物を
バスのトランクルームへ出し入れしたり、
乗車時のお客さまへのご案内や乗務員との連携など多岐にわたります。
また、一部の2階建てバスは車いすスペースを設けてあり、
そのような方々にも安心していただけるよう日々取り組んでいます。
私たちはこれからもお客様がスムースに快適にバス旅ができますよう、日々心がけてまいります。 -
JRバスの車体の多くは、
JRマークとつばめマークを
付けています。
これは国鉄時代からの歴史です。
ジェイアールバス関東のJRマークは緑色で、
JR東日本の流れから来ています。
現在の多くの車種は、白と青のシャープな色合いに
つばめマークが描かれています。