きっぷに関するご案内 | きっぷの購入方法などに関するご案内です。

きっぷの変更きっぷの変更

使用開始前で有効期限内(座席指定制のバスは、指定されたバスの出発時刻前にバス会社窓口にお越しいただいた場合)は、1回に限り手数料なしで変更いたします。発車時刻を過ぎると乗車券は無効となりますのでご注意ください。

変更が2回目の場合は、一旦払い戻してから新たにご購入していただきます。その際、所定の払い戻し手数料がかかります。


きっぷをお買い求めになったバス会社窓口、旅行会社で取り扱います。

高速バスネットWEBサイトで決済したきっぷの変更

お支払い方法・ご利用路線により異なりますので詳しくは高速バスネットにてご案内いたします。


【クレジットカード・モバイル決済のきっぷは3回まで変更できます】

変更前の乗車券のバスが始発バス停を出発する2時間前まで(一部の路線では乗車バス停出発の10分前まで)は、高速バスネットWEBサイトでログインいただき、予約(支払)状況一覧から変更いただくことが可能です。


※決められた時間までに全ての操作を完了する必要があります。
・始発バス停の2時間前以降(一部の路線では乗車バス停出発の10分前以降)はご指定のバス停出発時間前まで、バス窓口でお取り扱いいただけます。窓口でご変更の場合、ネット割が非適用となります。

コンビニエンスストア(ウエルネット)・Suicaネット決済で購入されたきっぷ

高速バスネット予約、電話予約後にコンビニまたはSuicaネット決済で支払いされた乗車券は、コンビニ店頭、電話での変更はできません。本票に記載された出発時刻までにバス会社窓口に直接お越しください。


ファミリーマートで発行される乗車券は電子チケットになります。

電子チケットは乗車変更・窓口での払戻が出来ません

ウェルネット(株)が運営する払戻受付WEBでまたは、電話(050-3201-0354)で払いもどし後、再購入となります

※払戻には払戻手数料の他に、別途事務手数料500円(税別)がかかります。(運休払戻時を含む)

※早売乗車券等、変更できない乗車券は一旦払い戻しとなります。

高速バスネット以外のインターネットやコンビニエンスストア(JTBHTA)等で購入されたきっぷ

ネット決済の場合、各サイトで異なりますので購入されたサイトでご確認ください。乗車券面に「JTBHTA」の表示があるコンビニ券の場合、乗車変更はできません。JTBHTA販売センターで取り消しをし、再度ご購入ください。JR高速バスターミナル・コンビニエンスストアではお取扱いできません。

JTBHTA販売センター: 03-5796-6009( 6:00〜23:00)

ご注意ください

  • バス会社で購入したきっぷは旅行会社では変更できません。
  • 電話予約センターで変更の取り扱いはできません。
  • コンビニ決済された場合、コンビニ店頭での変更はできません。乗車券記載のバス会社窓口での取り扱いとなります。
    ファミリーマートで発行される電子チケットは窓口での変更・払戻ができません。
    ウェルネット(株)が運営する払戻受付WEBまたは、電話(050-3201-0354)で払いもどし後、再購入となります。
    払戻には払戻手数料の他に、別途事務手数料500円(税別)がかかります。(運休払戻時を含む)

【変更のお取り扱いができない場合があります】

  • 「早売」「得割」等の割引きっぷは、窓口での変更のお取り扱いをいたしません。一旦払いもどし後再購入となります。
  • 路線を跨っての変更はできません。(例:新宿~草津温泉 → 新宿~那須温泉への変更。)
  • のぼり、くだりの変更はできません。
  • 安全・安心への取り組み
  • 公式SNSやってます!
  • YouTube公式チャンネル
  • お客さまの声をカタチに
  • よくあるご質問
  • 貸切バスのご案内
  • 広告掲載のご案内
  • JRバス関東SHOP
  • 社員採用情報
  • 運行状況の確認方法
  • 駐車場・駐輪場のご案内