新型コロナウイルス関連 |

当社では、感染症拡大防止に努め、お客さまに安心してご利用いただくため、以下の対応に取り組んでおります。ご利用のお客さまには、ご理解・ご協力下さいますようお願い致します


【当社で実施している主な感染拡大防止対策】

①手洗い・うがいの徹底
 当社社員(乗務員、ターミナル・各支店窓口業務に従事する社員等)は、勤務時間中はもとより、勤務時間外においても、手洗い・うがいを徹底しております。

②バス車内の除菌
 オゾン発生器を使用し、車内全体の除菌を行っております。
 ※除菌済みのステッカーに関しまして、車両により掲出位置に異なる場合があります。 オゾン.jpg P1212604送信用.jpg

③車内空調
 運行中のバス車内の空調については、極力、換気扇の運転もしくは外気導入で運転しております。
 当社の高速バス車両(ハイデッカー)で、3パターンの換気テストを行いました。
 いずれの場合も、4分ほどで完全に換気されました。



 また、各バスメーカー様の換気に関するページもございます。
 参考:大型観光バス「日野セレガ」の車内空調について(日野自動車様ウェブサイト)
    観光バスの新型コロナウィルス新生活様式への対応(三菱ふそうトラック・バス様ウェブサイト)

④社員の体調管理
 社員の体調管理出勤時に体温を測定し、勤務の可否を決定しております。
 支障があると判断された社員については、勤務に就かせない措置を取ることとしております。




【ご利用のお客さまへのお願い】

①ゴミ等のお持ち帰り

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、お使いになったマスクやティッシュペーパー等は、ビニール袋に入れて口を閉じるなど、衛生面にご配慮いただいた上でお持ち帰りください。

②夜行バス車内サービスの一時中止

 夜行バスのブランケット(毛布)、ドリームルリエ号のiPadの設置サービスを一時中止します。

③バス乗車券、定期券をお求めの際は、窓口での混雑緩和のためインターネット決済をご利用下さい。

 高速バス乗車券のお求めはこちら  ※一部の路線は除きます。
 定期券のお求めはこちら







  • 新型コロナウイルス感染症防止に関して お客さまへのお願いと当社の取り組みについて
  • 安全・安心への取り組み
  • 公式SNSやってます!
  • YouTube公式チャンネル
  • お客さまの声をカタチに
  • よくあるご質問
  • 貸切バスのご案内
  • 広告掲載のご案内
  • JRバス関東Shop
  • 社員採用情報
  • 運行状況の確認方法
  • 駐車場・駐輪場のご案内